利ちゃんプロフィール







 「利ちゃんのマイホームページ」は、退職後に横浜のコンピュータ専門学校に半年間通ったことが始まりだ。

そこで、HTMLやJAVA言語などの基礎知識を習得し、以前から作製したいと思っていたご覧のホームページを 2001年12月15日にインターネット上に立ち上げた。 早いものであれから20年以上経過した。

当時はまだWindows95の時代で、使用していたデスクトップPC「NEC Valuestar NX」のHDD容量は40GB、メモリ容量は32MBだった。 また、作成したホームページを収納する無料サーバの容量が当時は5MBととても小さく、写真をたくさん載せることが出来なかったり、 HTMLの知識も習いたての未熟で、作成した旅行記などは今見ると面白さに欠けている。

あれから20年、OSはWindows95→Windows2000→Windows XP→Windows Vista→Windows7→Windows10と発展を遂げ、 デスクトップPCのHDD容量は40GB→1000GB、メモリ容量は32MB→8000MBと飛躍的に進歩し、 無料サーバの容量は5MB→5GBと1000倍になった。

デジタルカメラの画素数も10万画素→1000万画素と100倍になり、 私の作成技術も多少向上したことから、ホームページもずいぶん見やすくなった。



■ 氏 名  Toshikazu Kobayashi 
■ 血液型 
■ 生年月日  1951年6月16日 東京都生まれ
■ 家族構成  妻・長女・長男・次男
■1970年 千代田電算機学院入学
■1972年 千代田電算機学院卒業
■1972年 某損害保険会社入社
■1973年 青山学院大学入学
■1975年 結婚
■1977年 青山学院大学卒業
■2001年 某損害保険会社退職
■ 趣  味 旅行・パソコン・映画鑑賞・ 筋トレ
■ 資  格 システムアドミニストレーター(経済産業省認定)
マイクロソフト・オフィース・スペシャリスト・英検2級
■ 好きな言葉 幸せはいつも自分の心が決める (相田みつを)
継続は力なり
■ 苦手な食物 生牡蠣
■ 健  康 37歳から持病の腰椎椎間板ヘルニアで苦しんだが筋トレの効果で63歳でほぼ完治




home





email isogo001@gmail.com





inserted by FC2 system